プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
いや、理不尽ってやつだという話

こんばんわ

 

今週はバトスピの大会はお休み

 

圭さんです

 

近所に参加出来る大会がなかったんです

さて、今週はちょっと酷い目にあいました

 

私の働いてるコンビニってちとしなびた温泉街にあるんですけど

深夜のお客さんや早朝のお客さんって一癖も二癖もある人がおおくて

なかでも対応に困るのが酔っ払いの団体

 

深夜にカップ麺を大量に買い込んで

割りばし何膳いりますかと聞いたらいらないと答えて

帰っていったら数分後に電話が来て

 

なんで割りばし入ってないんだ 3分以内に持って来い

 

いや、あんたらのお仲間が断ったんだけどねぇ・・・

 

朝は朝で一回で会計を済ませればいいものを

細かく分けて何度もレジを打たせて挙句の果てに

 

気がきかなぃねぇ〜

 

とか・・・

なんというかね、久々に切れかけた

 

はぁ、今週はいい事ありますように

それでは本日はこれで

| 圭さん | 雑記 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
気が付いたらこんなに日にちがたっていたという話

こんばんわ

 

少々日にちが開いてしまいました

 

圭さんです

 

ちょっと考え事やら何やらしているうちに

この前の大会から日にちが過ぎてしまいました

 

まぁ、久々に感情的になってしまったというかなんというか

反省しないといけませんね

それでは本日はこれで

| 圭さん | 雑記 | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) | -
最新弾をガチャで購入したのだが・・・という話
こんばんわ

イケメン補正が欲しいと思う春の夕暮れ

圭さんです

いきなりなんのこっちゃ?と頭をひねるかもしれませんが
この話はまず、置いときまして・・・

イオンに入っているおもちゃ屋さんのガチャで
バトスピ最新弾が入っていたので早速購入してきました。
この弾は面白い効果多いですね

ただ・・・式鬼魔人・・・お前っていったい・・・
いや、うん わかるよ 合体スピリットの能力次第では
いいカードなんだろうなって・・・ただなぁ・・・他のイマジンブレイブの
優秀さをみるとどうにもなぁ・・・

あと、ダイテイオウ出過ぎ

まぁ、ともかくどんなデッキにするかわくわくですね
んで、そんな気分を打ち壊す出来事がありました
それが最初の一文につながるのですが

ガチャを買い占めた私は、

(気が付いたら買い占めてしまったとも言う 羊が欲しかったんですよ
 自分の干支なので・・・出なかったけどね!!)

その足でイオンの食品売り場に、実は私、カバヤさんの
トランスフォーマーの食玩のファンでしてね、今月、新しい商品が出ると言うので
買いに行ったんです。それは無事に買えたのですが、
その後、飲料売り場でおばあさんの万引きを偶然目撃してしまいました。

・・・よく、TVで万引きの高齢化なんてものを放送してたりするのですが
まさか、この目で見る日がこようとは夢にも思いませんでしたよ。

最初、自分で止めようかと思ったのですが、知らない男がいきなり話かけても
怪しいだけだし、なにより、今日はイオンは火曜市で人が沢山
そこで騒がれたら目も当てられない・・・

こういう時、イケメン補正があればなぁ・・・と

とりあえず、近くにいた店員さんと警備員さんに万引きした人の容姿を伝えて、
帰ってきましたが、これでよかったのかちょっと心に引っかかります。

それでは本日はこれで
| 圭さん | 雑記 | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
今日は大会無しの日
こんばんわ

高校の時、修学旅行でお土産に弟にPSのソフトを買った馬鹿野郎です

圭さんです
下手な地元ものよりも喜ばれましたが両親は微妙な顔してました
当然ですね


さて、今日は大会に参加する人が私ひとりだったため中止
うーん しかたないとはいえ、残念な事です
まぁ、田舎だと連休にはみんなどこかに遊びに行ってしまいますからね

それでは本日はこれで
| 圭さん | 雑記 | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | -
今週はインフルのためダウンです
こんばんわ

岩手国体のせいで街中が警備員の見本市です

圭さんです

さて、今週はインフルエンザにかかってしまいました。
その為、仕事もバトスピもお休みです

来週にはまた元気に記事をお届けできるよう養生させて頂きたいと思います
それでは本日はこれで
| 圭さん | 雑記 | 15:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
今年はじめのご挨拶
こんばんわ そして明けましておめでとうございます

風邪いまだになおりません

圭さんです

今年もよろしくお願いいたします。
| 圭さん | 雑記 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | -
2015 最後のご挨拶
こんばんわ

年末なのに風邪でダウンしてました

圭さんです

お客様にたちの悪いやつを貰ってしまったようです。
さて、今年も後、残りわずかとなりましたね
今年は烈火伝の年でしたが、来年はどのような年になるのでしょうかね

それでは本日はこれで
| 圭さん | 雑記 | 16:45 | comments(2) | trackbacks(0) | -
え?何この対決の構図と言う話
こんばんわ

やっと上掛け布団を引っ張り出しました

圭さんです

今まで毛布1枚で寝てました
さて、今日は久々にバトスピとは関係ない話

今日の朝、夜勤明け帰りに 『あー 昼飯作るのも面同だしスーパーの弁当でも買うかな』
と思ってとあるスーパーによったんです

んで、よった先のスーパーの駐車場の片隅に
『あ、あじまん出てる』

あじまん と言うのはお店の名前で冬になるとスーパーやホームセンターの一角に
プレハブを建てて冬の間は販売して春の終わりぐらいに撤する屋台の事です
今の時期の盛岡にはそこらじゅうのスーパーやホームセンターに出現しています

販売している物はお店の名前にもなっているあじまん
俗に言う小判焼きとかおやきとか言うのかな、丸い小判型の生地にあんこやカスタードを
はさむお菓子なんです 

んで、ふとそのあじまんさんの真っ正面を見ると・・・
「え?」
そこには堂々と移動式のおやきの屋台がまるで挑戦するように店を開いているじゃないですか
いや、基本的には同じものをここまで堂々と対決姿勢で売る?
いや、いいんだけどそこのスーパーも対決させる?
昔の少年漫画にあった料理対決でもしてたんだろうか?


ああ、そうそう、結局、おやきは買わなかったんですけど
そのスーパーでとんでもない数の焼き豆腐を購入している人を見ました
少なく見積もって30個以上のパックをひたすらダンボールに詰めてました

豆腐消費量日本一奪回の手伝いでもしようとしてたのでしょうかね?

それでは本日はこれで
| 圭さん | 雑記 | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | -
私信:マイアミさん ごめんなさい
こんばんわ

久々に大失敗してしまいました

圭さんです

タイトルの通り私信で申し訳ないのですが、せっかく頂いたコメントを
操作を間違えて削除してしまうミスをしてしまいました。

たいへんに申し訳ございませんでした。
 
| 圭さん | 雑記 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お久しぶりです はじめまして
こんばんわ 初めての人は始めまして

細々と岩手と言う場所でバトスピしおております

圭さんと申します


この度、ブログを再開する事相成りました
よろしくお願い致します。
| 圭さん | 雑記 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ