プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
やっべ、がちで更新忘れていた〜ショップバトル雫石編〜

こんにちは

 

いまだに新しいPCのキーボードに

なれません

 

圭さんです

 

小さいんですよねえ 新しいキーボード

いっそ大きいのにかえようかな

 

 

さて、遅くなり申し訳ございます 日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに

参加したわけですが

 

参加人数:3名 総当たり戦

使用デッキ:神皇わちゃわちゃデッキ再改良型

 

いつでも封印出来るのに何故か頑なにガルダーラは

積まないスタイルを貫くデッキ・・・まぁ、流石に

そろそろそういうのもかなぐり捨てる時期ではあるけど

 

第1試合 VS お兄さん

相手のデッキは青 明王デッキ

ニルヴァーナのデッキ破壊を食らうもコスト3が

いないという幸運に見舞われギリギリで勝つ

 

第2試合 VS お兄さん

相手のデッキは赤 テンポを終始相手にとられ

何もできずに負け

 

 

結果:じゃんーけんーぽーーん   まーーけーーたーーー

 

うん、しかし、ニュージークデッキ 良いカードが

揃ってますね 特にニュージークそのものが

えらく強いし、どんなデッキにも入る

 

久々の核弾頭級カードだなぁ それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 11:15 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ともかく決勝ラウンドへの切符は手に入れた〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

大雨からの晴天・・・うーむ 天候不順

 

圭さんです

 

さて、日曜に雫石のたまやさんにショップバトルしてきました

 

参加人数:2名 一騎打ち

使用デッキ:復活の妖蛇デッキ

 

相手のお兄さんのデッキは青 そして、

『ブレイブ抹殺デッキ』

その完成度は尋常じゃなくブレイブを諦めて

スピリットオンリーの手数でなんとか勝ちを納めれるけど・・・

 

時間を与えると手数までもロックしてくる恐ろしいデッキ

詳細はチャンピオンシップに向けてなので

言えないのですがこのデッキで煌転装が死にスキルになったわ

 

なんとか勝ちました 

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
元祖トラック市に行ってきましたと言う話〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

仮面ライダーとキュウレンジャーの映画見て来ました

・・・・うーん なんというかなぁ まぁ感想は

別記事で

 

圭さんです

 

さて、遅くなりましたが日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに

参加してまいりました

 

参加人数:3名 使用デッキ:呪鬼デッキ

総当たり戦

 

第1試合 VS お兄さん

緑デッキ

重疲労を止めれず負け

 

第2試合 VS お姉さん

緑デッキ

カニリバイを止めれず負け

 

ううん・・・そろそろ本気で取り組まないと

今年はチャンピオンシップ危ないかも

 

さてさて、今回はこんな結果でしたが

ちょっと面白かった事も

私がよくいく雫石では月一でトラック市というイベントが

開かれているのですがなかなか時間が合わなかったりで

今まで行けた事なかったのです

 

今回初めて都合があい行く事が出来ました

まぁ、一番盛り上がるらしい朝ではなく

昼近くになってしまいましたが

 

たまにはなんの目的もなくぶらぶらするのも

良いものですね

それでは本日これで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
久々に八幡平〜ショップバトル八幡平編〜

こんばんわ

 

今日は涼しい風が午前中から吹いて気持ちいい

 

圭さんです

 

・・・午後から強すぎな気もしますが・・・

 

さて、日曜に八幡平のサルビアさんのショップバトルに参加してきました

 

参加人数3名 総当たり戦

使用デッキ:紫2大アルティメットデッキ 〜イブリースさんもいるよ〜

ムドウとマグナマイザーがメインのデッキ

でも真のエースはシガンである 誰が何と言おうがシガンである

 

第1試合 VS お兄さん

相手のデッキは青ジーク海賊団

迫りくる5シンボルの恐怖をひぃひぃ言いながらかわして

なんとかマグナマイザーで反撃 

相手の手札を減らして反撃を封じて勝利

 

第2試合 VS お兄さん

相手のデッキは白武装・・・・

ええ、もう超装甲:紫に手が出ず、

そして、相手も紫相手なので速攻で殴られて

負け


うーん、隠し玉を今度いれてみようかな

それでは本日はこれで

 

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なんかまだ覚醒にピンとこないので〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

模型店で延々と車の話をしてました

 

圭さんです

 

 

さて、日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに参加しました

今回はいつものメンツでした

 

大会形式:スイスドロー2本先取

使用デッキ:速攻型神速ウィニー

 

タイトルの通りなんかまだ覚醒にピンと来るものがなく

実験がてらこのデッキを選択

 

第1試合 VS お兄さん

相手のデッキは緑剣獣デッキ

重疲労でヘロヘロにされて新弾の緑Xで止めのコンボ

負け

 

第2試合 VS お兄さん

相手のデッキは赤紫覚醒デッキ

・・・2ターン相手のでターン続くとつらいよね

負け

 

結果:ドベ

 

うーん いけそうでいけないなぁ 今回のデッキ

ライフは確実に勝利圏内までは削れるんだけど決め手に欠ける

もうちょっと練り直ししますか

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ひっさびさのデッキでいってみる〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

仕事中に掃除機の電源コードが根本から

ブチっと切れて呆然

 

圭さんです

 

さて、日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに参加しました

参加人数:5名 スイスドロー2本先取

使用デッキ:忍風デッキ

 

久々、超久々の忍風デッキ バルタンも分身も無いごくごく普通の

クワガスレイヤータイプ なんか急に使いたくなりまして

 

第1試合 VS お兄さん?

なんか見た目は高校生か高校卒業ぐらいの子

デッキは青デッキ破壊降臨重視型

ネクサスを大量展開する戦法の相手

ひたすら殴りかかる戦法で対処 勝利

 

第2試合 VS お兄さん?

1回戦とおんなじ位かちょっと上くらいの子

デッキは青デッキ破壊Uシードラ型

手札が少ない、防御する手が少ない、大型の攻撃をしのぎきって

手数で勝負して勝利

 

第3試合 VS お兄さん

相手のデッキは紫死竜メインコアコン

増やしたコアをホワイトライダーに使われ続ける

負け

 

結果:そこそこの上位

感想:ホワイトライダァァアアアアアア!!

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なんか今週は少し涼しいのかな?〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

豪雨です 一気にふってすぐに止む

そしてまたふる

 

圭さんです

 

ちょっと涼しいのは嬉しいかな

 

さて、日曜に雫石のたまやさんでのショップバトルに参加しました

 

参加人数:5名 スイスドロー2本先取 制限時間:30分

仕様デッキ:聖命混入増殖デッキVersion2

 

ちょっと枚数を減らしました

 

第1試合 VS お兄さん

相手のデッキは紫バルタン星人

聖命で飛び越えちくちく、増殖で一気に攻めて

勝利

 

第2試合 VS お兄さん

相手のデッキは青ガタノゾーアにUリーフシードラ

デッキ破壊でドボン 負け

 

第3試合 VS お父さん

相手のデッキは紫妖蛇

こっちが増殖不発のうち体制を整えられて

一気に攻められる 負け

 

うーん 負け続き でも確かにデッキの方向性は

見えてきた それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | -
失敗作?成功作?〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

台風なんか凄そうな勢いですね

 

圭さんです

 

さて、日曜にたまやさんのショップバトルに参加しました

参加人数:4名 スイスドロー2本勝負 

使用デッキ:増殖生命一撃必殺タイプ

 

久々に作った黄のデッキ 増殖でコアと手数増やして

クーシー タマモノインで一気にライフを削るという

コンセプトのデッキ

 

んで、 結果は2戦惨敗

増殖の回し方に慣れていないってのも

あったけどちょっと勝ち方にこだわりすぎた

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | -
こう、春眠とかいうけど夏でも眠いのはどうなのか〜ショップバトル紫波編〜

こんばんわ

 

ブログの更新 すっかり忘れてたよ

 

圭さんです

 

さて、先週の日曜に紫波のショッピングセンターアルコ内の

ジョニーアルコ店のショップバトルに参加してきました

 

参加人数:12名 スイスドロー1本勝負

仕様デッキ:神皇わちゃわちゃデッキVERSION4

自分でミケガミを破壊出来るようになりました

 

第1試合 VS お子さん

相手のデッキは青 闘神デッキ 相手のデッキ破壊がうまく決まらず

こちらの攻撃がすんなり通って勝利

 

第2試合 VS お父さん

相手のデッキは白 機獣マンモ・イージス

バウンスされまくって負ける

 

第3試合 VSお兄さん

相手のデッキは青 デッキ破壊

がんがん責め立てるが最後の一手が決まらず

逆にエサルレッドとタイタスフリードのデッキ破壊に沈む 負け

 

第3試合 VSお兄さん・・・かな?

おそらく中学生か高校生?ちょっとここら辺の年齢の子は見た目じゃわかりにくい

相手のデッキは赤ウルトラ怪獣

相手の破壊効果でミケガミが破壊されてそこからダイテイオウ

神皇軍団出現のコンボを始めて決める

あとは、ごり押しで勝利

 

結果:2勝2敗

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
帰りに有名店で食事する 〜ショップバトル紫波編〜

こんばんわ

 

朝ぐらいに書くつもりがぐっすり眠ってしまって

こんな時間

 

圭さんです

 

寝正月にはまだ早いんだが・・・

まぁ、正月に寝て過ごした事なんてここ数年

ないんですが

 

さて、日曜に紫波にあるファミコンショップジョニーアルコ店の

ショップバトルに参加してきました

 

参加人数:11名 使用デッキ:神皇わちゃわちゃデッキ

大会形式;スイスドロー 1本勝負

 

1回戦:不戦勝

 

2回戦:VSお兄さん 

相手のデッキは青 タイタスを使ったデッキ破壊

ギリギリの所でティアマドーとグリードックが出て

超風魔神と合体 反撃を許さず勝利

 

3回戦:VSお兄さん

相手のデッキは白機獣

出すスピリットを全部バウンスされて負け

 

結果:圏外

 

うーん、もちっといけるかなと思ったんだけど

不戦勝がここのルールでは普通の勝利と違い

1枚格が落ちる扱いなので行けなかった

 

帰りに近くにある有名なラーメン店で食事して

帰りました

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ