プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
動かないはずのおバカデッキ暴れる 〜ショップバトル雫石編〜

こんにちは

 

最近寝てると1,2時間おきに目を覚まして

トイレに行くようになったのでノコギリヤシ飲み始めました

 

健康って大事だなぁ 圭さんです

 

さて、日曜に雫石のたまやさんでのショップバトルに参加してきました

 

使用デッキ:兎と鳥の神皇デッキ

参加人数:4名

スイスドロー2本先取

 

第1試合 第2試合 

ともに手札を3ターンで使い切りひたすら殴る

ガード?知らぬわ!!と言うノーガード戦法で

相手のライフを危険域まで削って返り討ちあう

 

最下位 まぁ、今月最後なのでやりたい事をね と言う事で

そしてさらにやりたい事をやっちゃったのがEXバトル

 

ほぼすべてのカード神皇で組んだ『どうやって動かすんだデッキ』

内容の一部を書くと

・リボル・ティーガ3枚

・アバランシュ・バイソン3枚

・ティアマドー 2枚

・グリードッグ3枚

・ミケガミ3枚

・お告げ3枚

 

うん、もうなんかバラバラ

組んだ当初 自身でもこれ動かんだろ・・・と思ったら

試合で予想以上の展開力を見せ

「え、嘘 動く」

「「「おい!!」」

と周りに総突っ込みを入れられる

 

負けたけどね

 

もうすぐ4月 新しい環境になりますね

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お?なんか新人さんがやってきたぞ 〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

体ががくがくいってます

 

圭さんです

 

ちょっと睡眠不足が表面に・・・

 

さて、日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに参加してきました

いつものようにのんびりとお店に入ると おや?見た事がないよーな

あるよーな小学生たちがバトスピのフリーを

 

ご新規さんが増えるのはいいことだ

 

大会形式:スイスドロー2本先取 参加人数:5名

使用デッキ:忍風単色デッキ

 

使ってる途中で気が付いた あ、これ前回のEXバトル用に調整したやつだって

 

第1試合 VS お子さん

相手のデッキは白紫神皇?かなぁ 手札に戻されたと思ったら

今度はコア除去や破壊で翻弄してくるが、クワガスレイヤーなどで

一気に数で攻め挙げて勝利

 

第2試合 VS お子さん

相手のデッキはエグゼシードFデッキ

初手で情熱サーキット張られてまず、無いだろうと思って

殴ったら、一発でエグゼシードFが出てくるとか

珍現象目一杯の対戦

バーバリホッパーと忍魔人の無限アタックコンボでなんとか勝利

 

 

第3試合 VS お子さん

相手のデッキはオールアルティメットデッキ マグマナイザーとムドウが

メイン

んで、ここで私のデッキの弱点、アルティメットに効果がある

カードが極端に少ない が足かせになって負け

 

結果:2位

 

んー まぁ、大体は満足な結果 あとは新しいデッキを作る

時間とアイデアがあればなぁ

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) | -
・・・うん 今日はアルティメットな気分だった 〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

ミニプラ キュウレンオーをセットで買ったせいで

もったいなくて開封出来ない状態な圭さんです

 

そのうちばら売りを買い集めてしまうかも

 

さて、日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに参加しました

 

参加人数:4名 大会形式スイスドロー2本先取

使用デッキ:マグママイザー&ムドウ デッキ

 

久々に紫のデッキだけどちょっと一つ前って感じ

 

第1試合 VS お兄さん

相手のデッキは超速エグゼシード

2,3ターンでエグゼシード出て来てひき殺しって

むーりー

 

負け

 

第2試合 VS お兄さん

相手のデッキは青緑グリードック

・・・なんだけどグリードックじゃなくて

ドーベルさんやシェパードさんが大活躍

あと、地味ーに嫌な活躍をしてくるカニコング

 

頑張ってインジェクションシュートやムルシエラで

カウンターしたけど負け

 

そろそろマイナーチェンジじゃなくて新しいデッキを構築しなければ

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) | -
三月初戦は大騒ぎ〜ショップバトル雫石編〜

こんにちは

 

色々と足りないモノが多い

 

圭さんです

 

さて、先日の日曜に雫石のたまやさんでのショップバトルに参加してきました

 

参加人数:7名 スイスドロー2本先取 制限時間30分

仕様デッキ:機獣デッキ

 

そろそろ内容を変えていかないと環境についていけない感が・・・

 

第1試合 VS お兄さん

 

相手デッキは黄メイン型ティアマドー 

こう書くと色物デッキに見えるけど滅茶苦茶早いデッキ

あと、攻めても攻めてもライフがオコジョさんで回復されるという

攻める手がなくなり負け

 

第2試合 VS お兄さん

 

相手デッキは紫白ティアマドー ・・・まぁ、強いからね

ティアマドーデッキ

でも装甲でガチガッチにして攻撃開始 勝利

 

第3試合 VS お兄さん

相手のデッキは紫ティアマドー ぎゃあああ

勝ちパターンとしては2戦目と似た感じで勝利

 

結果はそこそこ

 

それでは本日は裏にて

 

続きを読む >>
| 圭さん | バトルスピリッツ | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) | -
復活のおとん〜ショップバトル雫石編〜

こんにちは

 

車の塩素カリウムの汚れがひどい

 

圭さんです

 

あー 北国の人なら一発で何の話かわかると思うのですが

一応わからない地域の人の為に説明

 

塩素カリウム 通称塩カルは道路の雪を解かす為に除雪車が散布したり

路肩の箱に入っている融雪剤なのだ 雪や氷を溶かしてくれる

凄いやつなんだけど、これが車にひっつくと白い泥をかぶったみたいに

汚れてしまうし、落ちにくいときたもんだ フロントガラスなんざ

前の車のタイヤから跳ねた塩カルでがっさがさになるんだぞ

 

さて、先日は八幡平のサルビアさん、雫石のたまやさんにショップバトルに

いってきました

サルビアさんの所は特に何もなかったので今回は割愛

 

たまやさんで一年ぶりにおとんが参戦

古参のプレイヤーの復活これは素直にうれしい

 

大会形式:総当たり(スイスドローだけど人数的に) 参加人数:4名

仕様デッキ:機獣デッキ

 

第1試合 VS お兄さん

時々、来たり、来なかったりするお兄さん デッキはリボルティーガ

普通に勝利

 

第2試合 VS おとん

本当に久々の対戦 相手のデッキはゴットゼクス

ゼクスの疲労したら回復封じをグロリアスシープ3枚を

1ターン使い切りの飛び道具として豪華な使い方して勝ち

 

第3試合 VS お兄さん

相手のデッキは馬(F)デッキとの談

だってFでないで普通のエグゼシード2枚と超炎魔人で

試合開始3ターンで蹂躙されました 負け

 

結果2位ぐらいかな

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) | -
残念ながら今日はお休みと言う話

おはようございます

 

昨日 死にかけました 

 

圭さんです

 

金曜の昼から体調を崩してしまい、土曜日の午後に最悪状態

なんとか現在持ち直してきた所です

 

念のため、今日は外出せずに疲労回復に努めようと思います

しかし、神皇編4弾環境も今週で最後だって言うのに

残念な事です

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | 雑記 | 11:46 | comments(2) | trackbacks(0) | -
寒いんだよねぇ 雪とか少なくても〜ショップバトル八幡平 雫石編〜

こんばんわ

 

最近 ネット小説をよく読んでいます

 

圭さんです

 

いや、面白いものただで読めるのいいですよね 更新も早いの多いし

ただ、どんな本を読んでますか?とか言う質問に答えにくいのが困る

タイトル言ってもわかんないって事が多くて

 

さて、日曜に八幡平のサルビアさんと雫石のたまやさんのショップバトルに

参加してきました

 

まずはサルビアさんでは1対1のタイマンバトル

仕様デッキは白機獣

相手のデッキは赤白機獣

どちらもグロリアスシープが大暴れする感じの展開に

なんとか勝利

 

んで、たまやさん 参加人数は4名

こちらでも白機獣

今回は珍しくトーナメント対決

第1試合 VS お兄さん

相手の紫の猛攻を止めきれず負け

 

うーん そろそろ第5弾を見据えたデッキ構築に・・・

とか言う前にかたずけしないとなぁ

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なんちうか・・・ハイテンションだなぁ〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

東京20度?暖かい1日?

嘘でしょ?こっちは朝からべた雪なのに

 

圭さんです

 

さて、日曜に八幡平のサルビアさん、雫石のたまやさんの

ショップバトルに参加してきました 八幡平のサルビアさんは

参加人数が私一人の為、割愛して、たまやさんのショップバトル

 

参加人数:5名 スイスドロー2本先取 制限時間:30分

仕様デッキ:リボルティーガデッキ

 

なんかものすごく久々に赤デッキを使用しました

 

第1試合 VS お兄さん

 

相手のデッキもリボルティーガ こっちがもたついてるうちに

相手がティーガを出して砲撃されまくる

こっちも反撃してみるがバーストにバイソンもいて

もう一つを与えれずに負ける

 

第2試合 VS お兄さん(ハイテンション筋肉)

 

相手のデッキは青獣頭タイダルブルー

ま・・・結果は負けるんですけどね・・・

この対戦は色々とね、体力を使いました

もうハイテンションすぎんよ エディ・マー○ィが

演じる陽気な黒人かってくらいのテンション

いや、いいんだ知り合いばかりだし、みんな大笑いしてたから

君がチャンピオンだ(何かの)

 

結果:最下位

 

んー 久々にお腹いっぱいの対戦でした

それでは本日はこれで

 

 

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | -
え、それはいけないって感じのデッキとの遭遇〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

ムゲンファラオ一般再販ばんざい

 

圭さんです

 

ムゲンファラオとはおよそ10年位前に人気を博した

ムゲンバインと言う玩具の食玩シリーズの(たしか)三作目であり

当時からあまりの出来の良さにオーパーツされていた名品です

あまりに人気の為、再販はこれで3回目か4回目のはず

(イベント限定別カラーでだけど)

 

大人買いせよ!!あ、仮面ライダーシリーズも買わないと

 

さて、日曜にいつものたまやさんでショップバトルに参加しました

ただ、雪のせいで2きりの対決です

 

一騎打ち 2本先取 使用デッキ:機獣デッキ

 

VSお兄さん

 

相手のデッキなんですが、ひたすら相手の攻撃をいなして

ナマケルがドーンとデッキを破壊するアクセルデッキ

これさ・・・あかんわ

パーツ構成に何一つ特別なパーツが必要としないのに

攻略が速攻ぐらいしか思いつかないくらい固い

デッキアウトをくらい負ける

 

うん、なんというか・・・X-レアを使わないでも

あそこまで出来るんだなぁ

 

それでは本日はこれで

 

 

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) | -
チャンピオンシップ東北エリアの話

こんばんわ

 

駄菓子食いすぎた・・・腹パンパンに膨れてる

 

圭さんです

 

ラムネやラムネ粉末系のお菓子が腹の中で炭酸飲料と

合わさって膨張してるっぽい

 

こんな事になってるのは理由がありましてね、ま、それは

今回のチャンピオンシップ1日目の夜に関係してくる事なのです

 

んで、行ってきました チャンピオンシップ東北エリア予選

前日の夜に自分の車でのんびり移動 高速を使わず4号線を南下して

朝の7時位につくように走る予定であったのですが・・・

大雪によって途中の道の状況が最悪!!峠越えに不安を覚え

やむなく高速での移動に切り替え、ちょっと早めに仙台に到着

予定より早く到着したので早めに朝ごはんを食べる為に 

朝5時くらいに某半田○に行く

ここで事件発生

 

100円以下のおかず2品と普通のご飯、安いラーメンの4品を頼んでお会計

大体500円くらいに収まる計算 

おばちゃん「2800円です」

私「はぁ!?」

おばちゃん「え、あの前の家族の方ですよね?」

私「違う!!違う!!知らない人だよ!!」

後からきたおっさん「あ、すいません その人関係ない人です」

 

そうまったく知らない家族の一員にされかけました

 

なんだかんだでご飯もしっかり食べて

7時前に会場の夢メッセ宮城周辺に到着 駐車場があくまで

道路の脇で仮眠

 

特に書くような事件も起きずに知り合いと合流、会場に入場

試合開始

使うのは最後まで迷ったけど機獣デッキにしました

 

1戦目、ぎりぎりで勝つ

2戦目、やっぱりぎりぎりで勝つ

3戦目、なんとか勝つ

4戦目、また勝ってしまう・・・ここで試合終了と あれ?

 

うん、初めて決勝トーナメントに進出しました

最初はまじか・・・とかしか言えませんでしたね 

 

んで、英気を養う事にする為、前から行きたかった温泉に行き

体を温めて、今回の事を記事にするのと宿泊を兼ねて

ネット喫茶に行ったのですが、パスを忘れていて記事が書けずに

コメントに残すという体たらく

 

まぁ、仕方ないとデッキの構成を書いて提出する紙を書き、

さて休むかなと思ってふと、PCの中にある無料視聴が出来る

TVプログラムをみるとアニメの『だがしかし』を発見

前から見たかったこの駄菓子アニメを見る事に

 

結果:冒頭の駄菓子食いすぎに繋がる

 

いや、思ったよりも面白くて1話から12話(無料視聴出来た分)全部一気に見てしまった

 

2日目は入場と同時にデッキを本部に預けてその足でダーツと神経衰弱を

午前中やり続ける

午後からトーナメントに臨みました。

 

1回戦で増殖デッキに当たり負けました

 

うーん、色々と悔しい物です

 

負けた後はちょっとガンスリンガーをしてそこそこ勝って

十分にチャンピオンシップを堪能して今度は4号を北上して帰りました

 

そういや今年は会場 ゴミ散らかしてる人見かけなかったなぁ

それでは本日はこれで

 

PS・ニルヴァーナで17枚破棄とか理解出来るけどラクシュマナでデッキ17枚破棄とか

  もうトラウマものです

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ