プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
<< 今週は時間変更がありました〜ショップバトル雫石編〜 | main | 今週はたいかいがなかったので俺たちのキセキにちてだらだら語ろう その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
武者修行遠くの街に遠征編 〜一関市 ホビーショップ パワーナインさん〜

再びこんばんわ

 

さっきの記事が薄かったのはこれが理由

 

圭さんです

 

前々から思ってた事があります

最近モチベーション落ちてるんだよなぁ・・・って

 

いや、もう記事をね読み返してもらうとわかるかもしれませんが1年ぐらい

負けっぱなしなんですよね

まぁ、それもあるっちゃあ、あるんですがそれ以上に同じ人とばっかり

やってるなぁって、んで、前から修行も兼ねて他の地域に遠征行きたいなと

思っていた矢先、ちょうど仕事が開けて、休みになる月曜に 

一関のパワーナインさんと言うお店でショップバトルが開催されると言う事なので

行ってまいりました

 

同じ県内で遠征になるのかって?

なってしまう岩手県の広さが恨めしい 盛岡から最短で3時間ですよ

 

んで、到着したのは大会1時間前、このお店なんですが模型が半分、カードが半分の構成のお店

模型にかなり力を入れているらしく何かしら模型関係のイベントが開かれている様子

またカードゲームはマジックがメインで県南のマジックユーザーの拠り所のようでした

 

模型関係にもカードゲーム関係にも店舗オリジナルのグッズがあり

カードゲーム関係のサプライ品には店舗オリジナルキャラクターが

書かれているなど、遊び心満載のお店ですね

 

んで、大会ですが

参加人数:11名 スイスドロー1本勝負

使用デッキ:帰って来たヴァリエル

 

第1試合 VS お子さん(中学生か高校生くらい)

相手のデッキはおそらく星竜メインの武者ノヴァデッキ

おそらくの理由は武者ノヴァと機獣魔神しか出なかったイメージがあるから

確か他にも何か出していたはずなんだけどこの2体しかイメージがない

負ける

 

第2試合 VS お父さん(?)お兄さん(?)

ちょっと年齢がわからないワイルドな髭のお兄さん?お父さん?

デッキは魔界七将デッキ

個人的にはあまり見た事無い面白いデッキに当たりました

前半はこちらの展開力に翻弄される髭のお兄さん

後半は相手の七将が大爆発してアスモディウスが降臨

・・・あ、起死回生の為のカード奪われた

 

負け

 

第3試合 不戦勝

試合が終わるまで店員さんと情報交換

どうやら今日は普段の顔ぶれとは違う面子らしい

それと宮城県の人達もわりとくるとの事

そりゃあそうだ 同じ県の盛岡よりも隣の県の

宮城県の方が近いもんなぁ

 

第4試合 VS お父さん

相手のデッキは機人デッキ

んでこの試合で今回選んだデッキの悪い所が出る

スピリットがいないと召喚出来ないアルティメットしか

手札に来ない状態が発生

もうほとんど何も出来ない感じで負ける

唯一 ここは私が食い止めるな感じで手元に来たサファリエルが

ひじょうに神々しく感じた

 

 

こんな感じで武者修行遠征1回目はぼろぼろに負ける結果になりました

それでは本日はこれで

 

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:51 | - | - | -









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ