プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
<< 久々の方々に会う 〜ショップバトル雫石編〜 | main | 新デッキをねだられる〜ショップバトル雫石編〜 >>
新デッキはどないな感じ?〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

肩が張って頭痛が酷い

 

圭さんです

うーん、つらいなぁ シップを一人で貼れる道具が欲しい

 

さて、日曜にたまやさんのショップバトルに参加してきました

 

参加人数:5名 使用デッキ:白機人ヴォーダンデッキ

最近、白ばっか使ってるなぁ

 

第1試合 VS 不戦勝

 

不戦勝なので回りをうろちょろ

 

第2試合 VS お兄さん

相手のデッキは白

バウンスの応酬とガッチガチの守りの闘い

最終的にはバウンスの応酬を競り勝った私が勝利

 

 

第3試合 VS お姉さん

 

相手のデッキは紫妖蛇コアコンビート

序盤は固く守るが相手のコアコンで場を全滅させられて

負ける

 

結果:4位

うーん、今回のデッキの敗因の一つは

明らかなドロー力不足 何を仕込んで解消しようか

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 21:29 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 21:29 | - | - | -
シップ私も貼れません。 仕方なく子供達に頼むと、最後に思いっきり張り手をされます。 


事情聴取の件ですが、夜10時(約束は朝の10時)まで待っていたのですが、親達会社に見えませんでした。 その後も何も言って来ていないので、一件落着という事でいいんですかねぇ?


ショップバトル転戦してきました。 XXの「道化神ギンガー」が全然手に入らず、「邪神皇デスピアズ・ゾーク」ばかり出るので、邪神皇デッキを使用しました。 デスピアズ→ゾークの早出しに成功しても、ゾークが今の環境に合っていないのかなぁ。 もう《封印》の環境じゃないんですかねぇ・・・ 


デスピアズはLV4&5で「相手の効果を受けない」のですが、煌臨後のゾークがバウンスされると、煌臨元のデスピアズも一緒にバウンスされるんですか? ショップバトルでバウンスされて???になりました。 圭さんはどう思われますか?
| マイアミ | 2017/05/30 10:07 AM |

こんばんわ

>マイアミさん

事情聴取の件 お疲れ様です
まあ、何も言ってこないのは逆に怖い感じもしますが

そうですね、時代は降臨に移ってると言っても
過言ではないかともちろん、デッキによっては
降臨が入らないデッキも多数存在してますが

んで、降臨したスピリットが手札にバウンスされた時、
降臨元のスピリットなんですが基本は
一緒に手札に戻されます

降臨元のカードは降臨で別カードを乗せたさいに
特別な記述が無ければ降臨元のカードの効果は
発揮されませんので

ですのでゾークの下にあったデスピアズも
手札に戻されるのであってます

| 圭さん | 2017/05/30 11:00 PM |










http://lonrysumo.jugem.jp/trackback/1714
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ