プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
<< ・・・うん 今日はアルティメットな気分だった 〜ショップバトル雫石編〜 | main | 動かないはずのおバカデッキ暴れる 〜ショップバトル雫石編〜 >>
お?なんか新人さんがやってきたぞ 〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

体ががくがくいってます

 

圭さんです

 

ちょっと睡眠不足が表面に・・・

 

さて、日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに参加してきました

いつものようにのんびりとお店に入ると おや?見た事がないよーな

あるよーな小学生たちがバトスピのフリーを

 

ご新規さんが増えるのはいいことだ

 

大会形式:スイスドロー2本先取 参加人数:5名

使用デッキ:忍風単色デッキ

 

使ってる途中で気が付いた あ、これ前回のEXバトル用に調整したやつだって

 

第1試合 VS お子さん

相手のデッキは白紫神皇?かなぁ 手札に戻されたと思ったら

今度はコア除去や破壊で翻弄してくるが、クワガスレイヤーなどで

一気に数で攻め挙げて勝利

 

第2試合 VS お子さん

相手のデッキはエグゼシードFデッキ

初手で情熱サーキット張られてまず、無いだろうと思って

殴ったら、一発でエグゼシードFが出てくるとか

珍現象目一杯の対戦

バーバリホッパーと忍魔人の無限アタックコンボでなんとか勝利

 

 

第3試合 VS お子さん

相手のデッキはオールアルティメットデッキ マグマナイザーとムドウが

メイン

んで、ここで私のデッキの弱点、アルティメットに効果がある

カードが極端に少ない が足かせになって負け

 

結果:2位

 

んー まぁ、大体は満足な結果 あとは新しいデッキを作る

時間とアイデアがあればなぁ

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 18:22 | - | - | -
こちらでも新人さん増えてますよ。 使ってるデッキはエグゼシードFとアルティメットデッキが多い様に思います。 相変わらずデッキ破壊デッキは皆無です・・・


ショップバトルでアルティメットデッキと対戦した時に問題が起きました。 こちらのフィールドには青のスピリットが3体とネクサスが3つ。 相手がブラム・ザンドのソウルドライブでこちらのフィールドを一掃。 相手のアタックを何とか凌いで、こちらのターン。 ダブルシンボルのネクサスをもう1つ配置して、4つのネクサスにコアを1つずつのせて、マジック「ゴーレムクラフト」を使用。 ネクサスをスピリットとして扱いフルアタックして勝利。 するとここでクレームが。 ブラム・ザンドの効果で、「スピリットカードを召喚できない」筈だから、ゴーレムクラフトの効果は無効ではないかと。 結局、ゴーレムクラフトは「召喚」ではなく、「スピリットとして扱う」だけという裁定になり、こちらの勝利が認められたのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 圭さんはどう思われますか?
| マイアミ | 2017/03/27 10:53 PM |

こんにちは

>マイアミさん

簡単に組めて強いですからね エグゼFデッキと
アルティメットデッキは新しく始める人には
持ちやすいんでしょう


んで、問題に関しての回答は
『裁定された通りで問題無し』でしょうか

ゴーレムクラフトやトランスフォーメション、
起源龍パンゲアの効果はネクサスをスピリットとして扱う
と言う効果な訳ですけど
すでにある物を別の物の変化もしくは置き換える効果と
考えれます
つまり、『召喚』したのではなく『変換』した
こう考えるとゴーレムクラフトはブラムザンド対策として
有能なのかもしれませんね
| 圭さん | 2017/03/28 1:11 PM |










http://lonrysumo.jugem.jp/trackback/1705
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ