プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
今月は大会参加権争奪戦です ショップバトル 雫石 八幡平編 

こんにちは

 

部屋あっつうい!!

 

圭さんです

 

カードまがっちゃうよぉ

 

さて、今週から全国大会予選のチケットをかけた

第1段階、店舗決勝パスの争奪戦ですね

 

つう事で土曜日は 雫石のたまやさん

今日は八幡平のサルビアさんのショップバトルに参加してきました

 

まずは土曜日 たまやさん

 

参加人数:7名 使用デッキ:忍風デッキ

スイスドロー2本先取

 

第1試合 VS お兄さん

 

相手のデッキはウロヴォリアス タッチで入れているシオマネキが

いい仕事をしてくれたのと素早くクワガスレイヤーで攻撃出来て勝利

 

第2試合 VS お兄さん

 

相手のデッキはエグゼシードデッキ 

そのなんというか・・・うーん 長考と粗いプレイがすごく目立つ人

だいぶ前にも同じデッキで同じミスをして、今回も1本目にしたミスを

2本目でもしていた

 

勝利

 

第3試合 VS お姉さん

 

相手のデッキはエグゼシード 形的には2戦目のお兄さんと酷似したデッキ

ただし、こっちはしっかり使いこなしている模様

しっかりとしたプレイと運用で苦しめられる・・・が、

クワガと忍魔人の効果による数の暴力炸裂 勝利

 

結果:優勝

おお、なんとか参加権をゲットしたぞ

 

続いて日曜 サルビアさん

 

参加人数:5名 使用デッキ:青闘紳デッキ

スイスドロー2本先取

 

第1試合 VS お兄さん

 

相手のデッキはウロヴォリアス 昨日のリベンジと色々と

コアを抜かされたり、破壊されたりして負ける

 

第2試合 VS お兄さん

 

相手のデッキは 調査員withゴットゼクス(ドラゴンの型)

調査員デッキにゴットゼクスのあの形の入った型

早い・・・・負け

 

第3試合 は不戦勝

 

結果:最下位

 

昨日と今日の差開き過ぎだなぁ 

それでは本日はこれで

| 圭さん | カード全般 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カードゲームと御洒落の話
こんばんわ

久々に大爆睡してました

圭さんです

さて、日曜にショップバトルに参加しましたが、午前中のサルビアさん
午後のたまやさんともに惨敗でした

ともあれ、5月のショップバトルは終了 
6月から新カードになりますね チャンピオンシップの
告知もされましたし、また気合を入れなおさないと

んで、タイトルの話
たまやさんの店長さんと休憩中に
カードゲームと御洒落の話をしていました

この店長さん曰く、
『カード引くときに指や腕にワンポイントあると画面映えする』
との事、
やはりマジックギャザリングの大会などで
映像が撮られる体験があるとそういう事にも気をつかうのですね

それでは本日はこれで
| 圭さん | カード全般 | 02:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ちょっと早いが2月の総評と言う話
こんばんわ

なんかさ、NHK以外でお相撲さんが写ってると見入るよなぁ
って話を妹としてました

圭さんです

さて、明日で2月も終わりですね
今月はバトスピは前半好調でした

後半は まずまず大会ではいい位置にはつけたかと

バトスピ以外はちょっと時間が合わなかったり
不幸の為、参加出来なかったりで残念な結果でした。

ともあれ、3月、4月はCS仙台に参加予定の私には
重要な月

しっかりとデッキを考え、練習しておきたいものです
それでは本日はこれで
| 圭さん | カード全般 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
レンジャーストライクってあったよなぁ・・・って言う話
こんばんわ

別にオタクなのはかまわん 
だが、オタクだからと自分を磨かないのは駄目だ

圭さんです

別にオタクがスタイリッシュでも構わないよね?

さて、TVを何気なく見ていたら、
何やら岩手県が舞台の特撮番組を放送してました。

ガンライザーとか言うご当地ヒーローです
なかなかにいいデザインです

実は岩手はむやみやたらにご当地ヒーローが沢山いたりするんです
おそらく 『岩手、ご当地ヒーロー』でぐぐると4,5人は出てくるはず

そういや、この前、日本各地のご当地ヒーローのトレカが
コンビニのジュースにおまけでついていたっけなぁと思いながら
流して見てたのですがふと思った事が一つ、

昔、レンジャーストライクって出てたよなぁ・・・仮面ライダーや戦隊ヒーローが
ごちゃまぜで戦うやつ
それのご当地ヒーロー版出たら面白いのになぁ

きっと知名度的に有名なネイガー(秋田)とマブヤー(沖縄)は
Sレアあたりなんだろうなぁ

それでは本日はこれで
| 圭さん | カード全般 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
とにかく何か思いついたらメモしておこうという話
こんばんわ

お風呂に入ると手足が痺れるほど体が冷えていた今日の気温

圭さんです

盛岡は晴れてはいたんだけどねぇ 周りの街や村は大雪って所もあって

さて、バトスピやヴァンガードでも何でもデッキのアイデアと言うのは
大体、ゲーム中なんかとは関係ない場所で思いつくものです。

最近は私は訓練校にバスで通っているので
バスの移動中に考えては思いつくって事が多いですね。

んで、せっかくおもいついたのにそれを忘れてしまうのはもったいない
そんな時には出来れば箇条書きでもいいので
メモを残すと後々、思い出せますので試すのもいいかと思います。

また、紙や筆記道具が無く、メモが取れないとか、車の運転中とか
そんな時、携帯電話やスマートフォンの録音メモ機能がある
機種なんかは便利ですよね

それでは本日はこれで
| 圭さん | カード全般 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
時間は貴重品という話
こんばんわ

今日は、全体的にイライラ気味

圭さんです

確定申告で担当になった職員がぐだぐだとするのから
バスの運転手の不注意で接触事故おこされそうになったり、
駐車場が見つからなくて、値段の高い所に置く事になったり


さて、TCGには絶対に必要な時間 それはデッキ作成だったり、
ゲームをプレイする時間だったり、作戦や切る手札を考える時間だったり、
どれも貴重な物ですね。

ただ、同じ時間ですが、使い方がまったく異なってくるのも面白いものです。
デッキ作成ならば、膨大な時間をかけてじっくりと
そして、継続していく時間の貴重さでしょうし、
大会に参加する時間ならば、生活の一部としての時間、
また、対戦中に考える時間も、早く考えて動かす事が貴重な時もあれば、
しっかり考える時間が貴重な場合もあります。

その時間の貴重さの違いをよく考えてゲームも
プレイすれば、スムーズに進行するかもしれませんね

それでは本日はこれで
| 圭さん | カード全般 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今週、来週はなかなか大会に出れなさそうという話
こんばんわ

明日の午前中は確定申告行く予定

圭さんです

さて、今週頭の祖母の危篤はぎりぎりで持ち直し、現在小康状態
正直、覚悟していただけになんか力抜けた

でも、油断はまだ出来ない
病院から慌てて連絡くるくらいだったからなぁ

そして、今週、来週と土曜日は学校である

うーん 大会に出たくても土曜は無理

まぁ、前半戦で絶好調で新」X−レアは2枚確保出来たので
そこはOKとしよう

でも やっぱり大会出ないと感がなぁ・・・それでは本日はこれで
| 圭さん | カード全般 | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) | -
テンション維持ってのは結構大事だよねっていう話
こんばんわ

ストーブの代金が4万を軽く越えた

圭さんです

これも北国クオリティ 冬は死なない為に金が掛かるんだよ
(わりかし、誇張なく本当なので困る)
税金なんかあげるんじゃねぇ


さて、今日はテンションの維持の話

まぁ、長くTCGをやっているとだんだんとね、こう取り組む気合とかそういうのが
ちょっとずつ変化していくわけですよ

それを下方向に向けないように維持するのは結構な労力を要する訳でして
私の場合はテンションを上げる事や維持するのにこのブログで
日記を効果しているのが役に立っていますが、そういうのは
正直、ごく一部の方でしょう。
大きい大会に参加を目的とするでもいいですが、そうそうあるものでもない

そこで、同じTCGをしている人であの人には勝ちたいなと思える人を
一人でも持っているとやる気は違ってくるのではないでしょうか

たまには他の事に触れるのもいいとは思いますけどね
それでは本日はこれで
| 圭さん | カード全般 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カードゲーマーvo.8を買ってきましたという話

こんばんわ

餅で腹が重い

圭さんです

久々に餅を食べました

さて、今日から2月ですね ショップバトルも新しいX−レアになります
んで、今日は注文していたカードゲーマーがお店に届いたので
購入してきました。

今回の付録はバトルスピリッツのプロモですね
他にも新しいTCGのハーフデッキなんかもついてますが

巻頭特集も今回はバトスピ なにやら新しい弾が3月発売とのことで・・・
お金持つかなぁ・・・

正座編ブースターもあるのに

んで、今回の付録のプロモマジックカード
うーん 1枚で十分かなぁ

もし、コストが一つ低くて3コストで打てるマジックだったら
3つ確保決定だったんだけどねぇ


それでは本日はこれで

| 圭さん | カード全般 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おっと待て それでいいのか考えようという話

こんばんわ

カレーに鯖 素人は手を出しちゃいけない

圭さんです

プロだから美味しく作れるって組み合わせも世の中には存在するのです。
ちなみにプロの作った鯖カレーはまじで美味い

さて、カードゲームで大事なのは考える事ですね
ゲームのプレイ中での作戦もですが
デッキの作成でもじっくりと考える事が大事ですし、
もっと言えば良いカードを手に入れる為の手段も考えないといけません

考えないカードゲームというものはおそらく無いのでしょう
そう考えるとパックを選ぶのも慎重になってしまいますね

ともかく、何事にも考える
これが大事な事です

ま、これはカードゲームに限らず、実生活でも十分に大切な事なのですけどね
・・・特に金銭関係ねぇ ちょっと使いすぎたか・・・


それでは本日はこれで

| 圭さん | カード全般 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ