プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
さまようブレイブアーマー難民と言う話

こんにちは

 

久々に日中の更新ですね

 

圭さんです

 

さて、今日は八幡平のサルビアさんのショップバトルに参加の予定でしたが・・・

人が集まらずに流れてしまいました

 

今週で優勝景品のマーク・フォールが終わる大会でしたので残念です

 

あー ところで4弾のキャンペーンはちょっときつくないですかね

・・・いや かなりきついな

12月は1月の旅費を捻出する為にお金あんまり使えないんだけどなぁ・・・

 

さて、それはそれとして私の趣味はカードだけではありません

模型とか食玩とかも好きでして、今月はカバヤさんのトランスフォーマーガムの

DX版(なんと一箱1000円!!)とか安売りしている仮面ライダーコンパージとか買って

うはうはなのですが 今月の一番のお楽しみ

仮面ライダーエグゼイド 装動シリーズの第1弾が発売されました

 

まぁ、あれです、小さいアクションフィギュアなんですが大体400円ぐらいで

めちゃくちゃ動くシリーズですね

 

これを買ってきたんですがね、10件ぐらいお店を回ってやっと一通り揃えました

何故かどこに行っても仮面ライダーブレイブの鎧セットが売り切れてまして

 

疲れたその分 これからしっかり楽しませていただきましょうかね

 

・・・あと、前の仮面ライダーゴーストのシリーズでちょっとした不満が

EXシリーズでもいいんでまだ出てない英雄ゴーストだして欲しいですよバンダイさーん

でもプレミアバンダイ限定は勘弁な

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 13:56 | comments(2) | trackbacks(0) | -
100均恐るべしと言う話

こんにちは

 

ポケモンGO凄い人気ですね

 

圭さんです

 

んで、TVでや○みつ○とか言う方がこの人気を批難してましたが

そこまで言うならまずは今すぐにそれより面白い物を人類に授けてみろと

逆シャア風に言わせて頂こう

 

と言うかね、漫画家ならコメンテーターでべらべら軽いお喋りしてんじゃなく

漫画でも描いて批判すりゃあいいんでないかなと

 

手塚御大に批判されたら漫画で皮肉った水木御大みたいにさ

 

・・・そういやこのや○みつ○って人の漫画って見た事ないな

代表作がわかんない 

 

 

んで、本文ですね

先週は色々あってバトスピの大会がお開きだったので

100均でプラモコンテト用に使う資材を買いにいったのですが、

塗装の時に使う使い捨ての固定台とか塗装ブース作成用の板とかですね

 

最近の100均凄いな!!

 

ナノブロックのパチモン売ってたんです

おもわず衝動買いしてしまいました

うん、食器もおしゃれなの多いし、使える実用品に

使い方次第では別の用途にも使える道具

前からプラモ作成時に欲しかったデニムのエプロン・・・

 

あと、意外に種類の多いお香関係

それとおつまみにノンアルコールビールとな!?

 

ときたま100円以上がある場合もありますけどね

ちょっと100均めぐりが趣味の主婦の気持ちがわかるかも

 

 

それでは本日はこれで

 

| 圭さん | 模型 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そういや最近作る暇もなかったし丁度いいかもと言う話

こんばんわ

近所のスーパーでまた 韓国アイドルガムが投売りされていた

圭さんです

10円でも買わないのね って韓流ブームってなんだったのか

さて、最近このタグは使ってなかったのですが
時間も余ってる事だし、つみ置きしているプラモをそろそろ一つ、二つつくろうかなと
考えております。

年末ぐらいには模型屋主催のコンテストもあるし、
それに向けてzしっくり作ってみるかな

しかし、最近のプラモは面白いものが多いですね
ガンプラなどのロボットから仮面ライダーにワンピースのルフィとか
ポケモンなんかもあると思ったら
SDのパトレイバーなんかもあるし、 ただ、最近ガレージキット売り場見てないなぁ
プラモ以上に作るの面倒だけどあれはあれでいいものなんだがな

それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 20:04 | comments(2) | trackbacks(0) | -
そろそろ積みプラを何とかしたいなぁ 作ろうかなと言う話

こんばんわ

仕事帰りに車で聞いてたラジオのDJがこんな事を言ってました

『お姉さんの影響で読んでたマンガはろくでなしブルースとか・・・・
 少女漫画ばかりでしたね』

圭さんです

ろくでなしブルースの時点で少女漫画じゃねーー

さて、最近プラモデルでキャラクター物が頑張ってますね
ガンダムでお馴染みのMGシリーズに仮面ライダーや孫悟空とか
コトブキヤのキャラクター系プラモとか

そんな中、バンダイから大きさも値段も手ごろなアクセル・ワールドシリーズの
プラモフィギュアが販売されました

うむ、是非とも欲しい

でも、部屋に結構積んでるプラモあるんだよなぁ

そもそも積みゲーや本だったら売るのにも抵抗が少ないけど
プラモはなんかもったいない

やっぱ 素組みでもいいから作るかな

それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) | -
バンダイのキャンディ事業部は早く今の技術でバトルフィーバーロボをイロプラ化すべきだろうという話

こんばんわ

トラブルが解決したと思ったらさらにトラブル

圭さんです

今度は人員の問題 頭が痛いよ

さて、そんな訳で残業した後、ラーメン屋でやけ食いして
その足でスーパーに行き
久々に無駄遣い

前から気になっていた イロプラ 『ゴーカイオー』 を購入

久々のお菓子売り場で買えるプラモの購入です
前回 購入したのがゴーオンジャー以来だから2年ぶりかな

本当はシンケンジャーも一つ買ってみたけど色塗りに失敗して
クラック(模型用語でひび割れの事)しちゃったのでやる気なくしちゃったんだよね

しかし、今回のロボは何よりも 他の戦隊ロボと合体したり
力を使ったりするのがそそられますね 

そろそろ平成だけじゃなく昭和のヒーローのロボも出て欲しいな

それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | -
たまには立体物の話でもと言う話

こんばんわ

いつも中華は嫌いだと言ってるんだけど我が家夕飯の中華率は
7分の4と半分以上を占めている

圭さんです

焼きソバとか麻婆豆腐とか信じられないかもしれないですけど
口に合わないんですよ

さて、今日の話は『久々に立体物でも作ろうかな』と言う話

今でこそこのブログ、TCGばっかりの話題を扱ってますが
それこそ、最初期の頃はひっそりと小麦粘土でバトスピのキャラクターを
立体化なんかしてましたし、プラモの話もしてました。

最近は仕事が忙しかったり、大会に出た後ずっとフリーして
帰りが遅かったりでSDガンダムのプラモすら手につけてない調子

作らないと下手になるのがプラモとか模型関係の怖い所
まぁ、TCGもそこは同じですね

そろそろ何か作ってみっかなぁ?

それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
万能お掃除ツール プラカラー薄め液 と言う話 

こんばんわ

コアリーグ行きたかったな・・・

圭さんです


仕事でしたのでね いけませんでした

さて、今日の話はちょっとトレーディングカードにも関係あるかな?

紙系の物にくっついたしつこい汚れを落とす時、あなたは何を使いますか?
例えば、古本の後ろについたシールとか、タバコの煙や埃の付着した汚れ、

大抵の人はシール剥がしなんかの専用溶剤を使うと思うのですが
私の場合はちょっと違うのです

その名も『Mrカラー薄め液』 

ぶっちゃけるとプラモ塗装用のシンナー液ですね

勿論、原液そのままをドバドバかける訳じゃないですよ
テッシュに染込ませてそれでさっと拭いてあげるのです

これがよく落ちるんだ

流石に、タバコのヤニはヤニ取りの方が落ちるのですが
大抵の汚れは落ちますね

勿論、汚れの酷いカードもこれでさっと一拭き・・・って訳にもいかないですね
まずはカードの材質、厚さを見極めて、溶剤も効果の薄いのか強めでもいいのか
しっかり決めないとカード自体の絵柄も落ちちゃいます

それでは今日も何枚かリカバリーの実験をしてみましょうかね

それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | -
無駄遣いしてみたって言う話

こんばんわ

そういえば、こんなカテゴリーあったけ うちのブログ


圭さんです


って事で今回は、殆ど使ってないカテゴリーの模型の話

実は今日、給料日でして、お金を貰ったその足で趣味の
夜のスーパーの特売めぐりにいってきました

・・・主婦臭いって?だって楽しいんだもん特売

まぁ、それはさておき、商品入れ替えの為、在庫処分と言う所で
モンスターハンターのフィギュアを漁ったり、
ムゲンバインと言うシリーズの新商品を籠に入れたり、

半額シールを貼ってる店員さんの後ろに張り付いてみたりと

まぁ、楽しい訳です

んで、ふと気がつくと、4000円も無駄使い

・・・バトスピ1ボックス買えたなぁ 反省


あ、でも後悔はしてないよ


それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 20:32 | comments(5) | trackbacks(0) | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ