プレミアム バンダイバンダイチャンネル アイドルマスター【トイザらスオンラインストア】TIGER&BUNNYキャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!楽天市場

バトスピやらその他もろもろで一人相撲 リターンズ

『バトルスピリッツ』をメインにあれこれと一人相撲なブログ

たいした事は言ってません
恥ずかしながら
この度帰ってまいりました
チャンピオンシップ東北エリアの話

こんばんわ

 

駄菓子食いすぎた・・・腹パンパンに膨れてる

 

圭さんです

 

ラムネやラムネ粉末系のお菓子が腹の中で炭酸飲料と

合わさって膨張してるっぽい

 

こんな事になってるのは理由がありましてね、ま、それは

今回のチャンピオンシップ1日目の夜に関係してくる事なのです

 

んで、行ってきました チャンピオンシップ東北エリア予選

前日の夜に自分の車でのんびり移動 高速を使わず4号線を南下して

朝の7時位につくように走る予定であったのですが・・・

大雪によって途中の道の状況が最悪!!峠越えに不安を覚え

やむなく高速での移動に切り替え、ちょっと早めに仙台に到着

予定より早く到着したので早めに朝ごはんを食べる為に 

朝5時くらいに某半田○に行く

ここで事件発生

 

100円以下のおかず2品と普通のご飯、安いラーメンの4品を頼んでお会計

大体500円くらいに収まる計算 

おばちゃん「2800円です」

私「はぁ!?」

おばちゃん「え、あの前の家族の方ですよね?」

私「違う!!違う!!知らない人だよ!!」

後からきたおっさん「あ、すいません その人関係ない人です」

 

そうまったく知らない家族の一員にされかけました

 

なんだかんだでご飯もしっかり食べて

7時前に会場の夢メッセ宮城周辺に到着 駐車場があくまで

道路の脇で仮眠

 

特に書くような事件も起きずに知り合いと合流、会場に入場

試合開始

使うのは最後まで迷ったけど機獣デッキにしました

 

1戦目、ぎりぎりで勝つ

2戦目、やっぱりぎりぎりで勝つ

3戦目、なんとか勝つ

4戦目、また勝ってしまう・・・ここで試合終了と あれ?

 

うん、初めて決勝トーナメントに進出しました

最初はまじか・・・とかしか言えませんでしたね 

 

んで、英気を養う事にする為、前から行きたかった温泉に行き

体を温めて、今回の事を記事にするのと宿泊を兼ねて

ネット喫茶に行ったのですが、パスを忘れていて記事が書けずに

コメントに残すという体たらく

 

まぁ、仕方ないとデッキの構成を書いて提出する紙を書き、

さて休むかなと思ってふと、PCの中にある無料視聴が出来る

TVプログラムをみるとアニメの『だがしかし』を発見

前から見たかったこの駄菓子アニメを見る事に

 

結果:冒頭の駄菓子食いすぎに繋がる

 

いや、思ったよりも面白くて1話から12話(無料視聴出来た分)全部一気に見てしまった

 

2日目は入場と同時にデッキを本部に預けてその足でダーツと神経衰弱を

午前中やり続ける

午後からトーナメントに臨みました。

 

1回戦で増殖デッキに当たり負けました

 

うーん、色々と悔しい物です

 

負けた後はちょっとガンスリンガーをしてそこそこ勝って

十分にチャンピオンシップを堪能して今度は4号を北上して帰りました

 

そういや今年は会場 ゴミ散らかしてる人見かけなかったなぁ

それでは本日はこれで

 

PS・ニルヴァーナで17枚破棄とか理解出来るけどラクシュマナでデッキ17枚破棄とか

  もうトラウマものです

 

| 圭さん | バトルスピリッツ | 22:47 | comments(2) | trackbacks(0) | -
出発と言う話

こんばんわ

 

現時点まで爆睡してました

 

圭さんです

 

さて、これから明日のチャンピオンシップに向けて出発します

問題は・・・天候がかなり悪いとの事

今は外を見る限り雪はそれほどでもないようですが

路面は最悪に近いかも

 

あと、寒い・・・暖房が効きません

ともかく、これからゆっくりと仙台に向かいます

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 21:44 | comments(1) | trackbacks(0) | -
明けましてオメデトウ御座います(遅い)

明けましてオメデトウ御座います

 

反応の悪いマウスにちょっとイライラする新年でした

 

圭さんです

 

三が日はひたすらプラモ作ってました

なんとかコンテストに間に合いました

昨日はショップバトルで惨敗しました

今日は雪かきで腰を痛めました

今週末はチャンピオンシップに行ってきます

 

そんな感じで今年もゆるゆるな感じでいきたいろ思います

それでは本年度もよろしくお願いいたします

| 圭さん | 雑記 | 01:08 | comments(2) | trackbacks(0) | -
今年も終わりますね 皆様良いお年を

こんにちは

 

今必死になってプラモデルコンテスト用の

プラモのパーツの切り分け作業をしています

 

圭さんです

 

締め切りが来週の日曜だけど私の使える時間は

実質4日まで・・・どうしてこうなった・・・

作っていたミキシングビルドで作成していた

ザクリーコン(ザク強襲偵察型)を大失敗したからだねぇ・・・

 

 

まぁ、そんな状況ではありますが

これはこれでタイムアタックぽくて楽しかったりします

 

 

さて、話は変わりまして今年ももう終わってしまいます

特に特別な事はありませんが

来年も皆様が良いお年でありますよう願います

 

それでは良いお年を

 

| 圭さん | 雑記 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今年最後のショップバトル 〜ショップバトル雫石編〜

こんにちは

 

メリクリ あけおめ ことよろ ってよく人に言う人多いけど

自分が言われる立場になるとちょっとイラってするよね

 

圭さんです

 

おら!!クリスマスは中止だ!!中止!!

ショップバトルのお時間だ!!

 

と、いう事で今年最後のショップバトルにたまやさんにいってきました

ちょっと夜に親戚が訪ねてくるのできょうは残念ながらEXバトルは断念

普通のショップバトルだけでの参加です

 

参加人数:3名 総当たり戦 2本先取

使用デッキ:機獣デッキ神皇第4弾Ver

 

マジックとかブリュンヒルデさんとかちょっといじってみました

足は正直遅いけど堅牢かつ攻撃が重たいので最近勝率の高いこのデッキなのですが

今回は1回戦と2回戦このデッキのいい所悪い所がくっきりと出る試合となりました

 

まずはよい所が出た

 

第1試合 VS お子さん

相手のデッキは青異合ガノタゾーア軸 デッキの正体が判明した時

ちょっと面くらいました

相手もこちらのデッキの正体に気が付いて速攻を心がけて素早く展開してきて

ライフを狙われたのですが、引きが良かったと言うのもあり

レイザウラー軍団とシープでガッチガチなロック状態を維持し

2戦を勝利

 

第2試合 VS お父さん

第1試合のお子さんのお父さん 

使用していたデッキは白機獣デッキバイソン&シープメイン

 

んで、この人なんですけど昔、私が好んで使っていた想獣タイタス

あのデッキの原型はこの人が使っていたデッキなんですね

 

んで、今回も大苦戦しました

本当に白なのそのデッキと言いたくなるくらい早くコアが溜まるし

キーカードを引くドローソースも動く

下手な攻撃するとバイソンが飛んでくるし

最初はバイソン軍団にやられて

次はマンモ・イージスでなんとか取り返す

三戦目はもし、私のデッキに甲虫魔人が入ってなかったら完全に詰んでいたかも

 

なんとか勝てたよ

 

ここで順位が確定したので年末なんとか優勝で終わる事が出来ました

来年は1週おいてチャンピオンシップですね

抽選通知も来ました

今回はどこまでいけるのか

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 15:18 | comments(2) | trackbacks(0) | -
今回の弾はきつくないですかね?と言う話

こんばんわ

 

作成中だったガンプラがとある事情で再起不能なまで

破壊されてしまい落ち込み中

 

圭さんです

 

2個1ミキシングビルドで組み立ててたのでショックも倍

 

さて、日曜はたまやさんのショップバトルに参加したのですが人が集まらずに

流れてしまいました

 

んで、先週といえば ついに出ました第4弾

面白そうななカードも多いんですけどね

Xレアを集めるのが大変!!

 

いや、ボックスに4枚もXは入っているっちゃあ、いるんですけどね

スピリットX1、アルティメットX1、星座X1、CP枠1

どうもこの封入がデフォルトみたいでして

なかなか目当てのカードが手に入らないですね

 

次の弾はもう少し集めやすい弾であってほしいものです

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
圭さんPAPPを食べる 〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

ただいま、PAPPを食べています

 

圭さんです

・・・近所のスーパーのベーカリーコーナーで売ってました

P(パン)A(アップル)P(パイナッポー)P(パン)って言う

フルーツデニッシュです

 

さて、日曜日にたまやさんのショップバトルに参加してきました

 

参加人数:6名 大会形式:スイスドロー2本先取

仕様デッキ:機獣デッキ

 

今回は久々に遠出してきた親子さんもいて賑やか

 

第1試合 VS お子さん

相手のデッキはアクセルハヌマーリン ともかく手札の多い相手

それに対してこちらは手札の多さよりもカード1枚、1枚のパワーで

押し切るタイプなので相性が悪い

一本もぎ取るが、総力戦の展開になるとどうしても手数が足りずに

押し切られてしまい負け

 

第2試合 VS お父さん

相手のデッキはアルティメットデッキ ブラムザンドが発売されて

安定して作れるようになったデッキですがこれにムドウが入る形ですね

んで、このデッキには厄介なマジックが入ってました

『デットエンドフィールド』

このマジック、解除の条件を満たすまで効果が解除されないバトスピにしては

珍しいマジックなのですが、その解除方法が『相手によるスピリットの破壊』

んで、このデッキ・・・アルティメットデッキなのでスピリットが入ってない

解除出来ない!!

とりあえずカードの展開力はこちらと同程度ぐらいなので

パワーで押し切り勝利する

 

ここで全試合終了

 

うーん 今回はデットエンドフィールドは意表をつかれました

今週は紳皇4弾も発売されますしデッキ強化を勤しまないと

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
記憶装置を外部取り付けしたい 〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

日が落ちるのが早くもう夜の感じがしてきます

 

圭さんです

 

さて、日曜に雫石のたまやさんのショップバトルに参加してきました

 

参加人数:3名 使用デッキ:紫シャミーラムさんとシュタインボルグのデッキ

 

んーなんか相性いいんじゃないかなと思って試しに作成

んで、今回の試合内容なんですが

ぼろ負けで全敗ぐらいしか覚えてないのです 

困った事に相手のデッキとかどんな試合内容かを思い出せません

 

疲れがピークに達したのか はたまたお歳のせいなのか

あるいはその両方?

 

困った・・・

 

それでは本日はこれで・・・しっかり寝よう

| 圭さん | バトルスピリッツ | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
さまようブレイブアーマー難民と言う話

こんにちは

 

久々に日中の更新ですね

 

圭さんです

 

さて、今日は八幡平のサルビアさんのショップバトルに参加の予定でしたが・・・

人が集まらずに流れてしまいました

 

今週で優勝景品のマーク・フォールが終わる大会でしたので残念です

 

あー ところで4弾のキャンペーンはちょっときつくないですかね

・・・いや かなりきついな

12月は1月の旅費を捻出する為にお金あんまり使えないんだけどなぁ・・・

 

さて、それはそれとして私の趣味はカードだけではありません

模型とか食玩とかも好きでして、今月はカバヤさんのトランスフォーマーガムの

DX版(なんと一箱1000円!!)とか安売りしている仮面ライダーコンパージとか買って

うはうはなのですが 今月の一番のお楽しみ

仮面ライダーエグゼイド 装動シリーズの第1弾が発売されました

 

まぁ、あれです、小さいアクションフィギュアなんですが大体400円ぐらいで

めちゃくちゃ動くシリーズですね

 

これを買ってきたんですがね、10件ぐらいお店を回ってやっと一通り揃えました

何故かどこに行っても仮面ライダーブレイブの鎧セットが売り切れてまして

 

疲れたその分 これからしっかり楽しませていただきましょうかね

 

・・・あと、前の仮面ライダーゴーストのシリーズでちょっとした不満が

EXシリーズでもいいんでまだ出てない英雄ゴーストだして欲しいですよバンダイさーん

でもプレミアバンダイ限定は勘弁な

 

それでは本日はこれで

| 圭さん | 模型 | 13:56 | comments(2) | trackbacks(0) | -
リーディングオックス絶対殺すマジックの生まれた日〜ショップバトル雫石編〜

こんばんわ

 

一生冬眠していたい 

 

圭さんです

 

いや、単にこの時期の布団の魔力から抜け出すのが面倒なだけでして

 

さて、日曜日にたまやさんのショップバトルに参加してきました

 

参加人数:3名 総当たり戦

使用デッキ:機獣デッキ

 

・・・うーん そろそろ新しいデッキを作ろうかなとは思うんですけどね

買ったカードの整理が追い付かなくて溢れてるのをみるとねぇ

モチベーションの管理にも整理整頓大事だなぁ

 

第1試合 VS お兄さん

 

相手のデッキは紫メインのブラムザンド仕立てデッキ

ちょっと税金がらみで予定外の支出があったせいで

ブラムザンドデッキまだ買えてないのですがどうやら買うべきデッキのようで

特に低コスト帯のアルティメットが優秀ですね

 

なんとか勝つ

 

第2試合 VS お兄さん

 

相手のデッキは赤メインアルティメットデッキ 

ブラムザンドはフォーミュラーに変わりました仕様

 

この対戦でちょっとした事件がおこる

 

私の初手 リーディングオックス召喚

相手の番 イビルドローでオックス焼く

 

私の番  リーディングオックス召喚

相手の番 イビルドローでオックス焼く

 

私の番  リーディングオックス召喚

相手の番 イビルドローでオックス焼く

 

・・・これがリーディングオックス絶対殺すマジックが生まれた瞬間である

と、いうかね よく両方とも3枚ずつ引いてこれたよね これ

 

負ける

 

1勝1敗 まずまずの結果

 

さて、部屋の整理しないとなぁ

それでは本日はこれで

| 圭さん | バトルスピリッツ | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

このページの先頭へ